2013/08/11

【iPhoneアプリ】今、実行しているタスクを管理する! TaskportPro























どうも、@dodonpapaです。

今回、紹介するアプリはですね、

タスクの時間を見積もって実行を支援してくれるアプリです。

タスク管理アプリの「ToDo」や「Toodledo」はタスクのデータベースのようなものですが、この「TaskPortPro」は「タスクの実行」をサポートします。

今、実行しているタスクを管理し、タイマー機能でタスクを効率よくこなすために支援してくれます。




アプリの紹介記事はこちら。





TaskPort サポートページ









TaskPortPro 2.1(¥450)

カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
現在の価格: ¥450(サイズ: 6.5 MB)
販売元: subakolab inc. - subakolab inc.
リリース日: 2011/06/04

App





現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (15件の評価)

What’s New
・メモ欄にURLを入力した場合のWebサイトの表示、URLスキーム起動に対応
・iPhone5でリールの表示位置がおかしくなる問題に対応

ss1 ss2 ss3 ss4 ss5



Description
☆☆URLスキームに対応しました!☆☆


TaskPortProは「今やっていること」を管理するアプリです。
今までのToDo管理と異なり、「やる事」ではなく、「実際にやっていること」に集中するための機能を備えています。

このアプリのテーマは「今やっていることにどこまでフォーカスできるか」ということ。

今までのToDo管理でありがちだったのが、

* やりたいことが溢れてしまう。
* どのぐらい時間がかかるのか見積がつけにくい。
* 外からの依頼や集中力の低下でタイムロスしてしまう。

ToDoリストと併用し、これらの問題を一挙解決するのが、TaskPortProです。

====================
特徴
====================
TaskPortProは、手持ちのタスクについて「どのぐらい時間がかかるものなのか」「本当に今日中に終わるのか」を以下の 3 + 1 ステップ でサポートします。

1.自分が「今日完了させるタスク」を集め、一覧表示させます。

2. それらのタスクがどれぐらい時間がかかるかを見積もり、改めて一日のタスク全体を見直します。

3. 実際にタスクを実行します。実行中は選択したタスクの完了に集中します。

4. タスクの実行を振り返ります。実行結果はメール送信が可能です。

====================


☆変更履歴☆
-- Ver1.1 --
・toodledo連携
・カテゴリを作成可能
・カテゴリでの並び替えに対応
・表示行の幅調整が可能
・実行中スリープしないように設定可能
・実行中のタスク並び替えが可能
・タスク完了時の効果音追加
・時間表示フォーマットを変更可能
・メールを送信後、結果を消去するかどうか設定可能
・ルーチンにメモを引き継げるように
-- Ver1.2 --
・toodledo PROアカウントからの取り込みが行えなかった点を修正
・サブタスクに対応
-- Ver1.3 --
・toodledoからのタスク取り込み時に絞込み/並び替えの追加
・タスク終了時にtoodledoのタスクも終了更新
・ルーチンに見積時間の引継ぎを追加
・タスク実行時にバックグラウンドの音楽を止めないように修正
-- Ver1.4 --
・測定単位に1分以外を選択した場合、測定時間をデフォルトのままで保存した場合に1分になってしまう問題を修正しました
-- Ver1.5 --
・設定画面にバージョンを表示
・効果音をONにしている際、タスク実行後にアプリケーションが終了してしまう事がある件を修正
・Toodledoから取り込む際に取込み済みのタスクの更新処理を追加


※さらに詳しい情報は、サポートページをご確認ください。
※TaskPort公式Twitterアカウント @taskport





以上、@dodonpapaでした。


にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村