2013/07/21

【実践】i.softbank.jpに届く迷惑メールを完全に撃退する。



















どうも、@dodonpapaです。

最近、なんか知らないけど、i.softbank.jpのメールアドレスあてに迷惑メールが届く〜。

今更ながらですが、迷惑メールブロックの設定を行いました。






(準備するもの)

My SoftBank





















My SoftBankとは? | ソフトバンクモバイル








(設定方法)

▼1,「My SoftBank」→「迷惑メール対策を行う」をタップ。









































▼2,Eメール設定の「次へ」をタップ。





















▼3,「迷惑メールブロック」の「次へ」をタップ。



















▼4,もっとも強力なのが、受信許可リストへの登録です。








































ここに登録したメールアドレス以外のメールはすべて届きません。

「完全一致」を選択すれば、完璧!!!

私はこれを選択して、必要なメールしか来ないようにしました。

他のサイトに誘導するURL付きの迷惑メールに対しては、URLリンク付メールを拒否する設定にします。



(まとめ)

簡単にi.softbank.jpに届く迷惑メールをブロックすることができます。

迷惑メールでお困りの方はぜひぜひお試しください。

迷惑メールが頻発する直前に、User Unknownからのメールが1通届き、ほったらかしにしていたのですが、それ以降、1日30通超えの迷惑メールが届くようになりました。

迷惑メールは、ほったらかさずに、対策は早めにとっておいたほうがいいですね〜

次回は、iPhoneのSMSに届く迷惑ショートメールの撃退法を紹介しますね〜

以上、@dodonpapaでした。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村



(関連アプリ)

災害用伝言板 2.05(無料)

カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 3 MB)
販売元: SOFTBANK MOBILE Corp. - SOFTBANK MOBILE Corp.
リリース日: 2011/03/11

App

現在のバージョンの評価: (2件の評価)
全てのバージョンの評価: (277件の評価)

What’s New
【V2.05の変更内容】
・一部機能改善をしました

V2.05 update
- function improvement

ss1 ss2 ss3 ss4 ss5



Description
「災害用伝言板」は、ソフトバンクモバイルが提供する災害用伝言板および災害用音声お届けサービスへの接続専用アプリケーションです。震度6弱以上の地震など大規模災害が発生した場合に、ご利用できます。

■災害用伝言板
安否情報の登録、確認、削除ができます。また、あらかじめ設定した知人やご家族のEメールアドレスに対して、災害用伝言板にメッセージが登録されたことを自動送信することができます。

【パケット通信料について】
災害用伝言板をご利用になる際のパケット通信料は無料です。
ただし、以下の場合はパケット通信料がかかります。
・3Gネットワーク経由での本アプリケーションのインストール
・他事業者の災害用伝言板へのアクセス

■災害用音声お届けサービス
電話がつながりにくい状況でも、音声メッセージによる安否情報を送信、受信することができます。

【パケット通信料について】
災害用音声お届けサービスをご利用になる際のパケット通信料は無料です。
ただし、海外ローミング時のご利用はパケット通信料がかかります。

※ソフトバンクモバイルユーザー以外の方は本アプリケーションを利用して災害用伝言板および災害用音声お届けサービスをご利用いただくことはできません。
※対応する機種は、iOS4.2.1以降のiPhoneです。iPad、iPod touchには対応しておりません。
※941SC、920SC、820SC、X06HT、X06HTIIは災害用音声お届けサービスに対応しておりませんので、音声メッセージを受信することができません。