2013/07/06

【考察】iPhone4SにiOS7を入れるかどうか。。。



どうも、dodonpapaです。



先月行われたWWDCでついに待望のiOS7のリリースが発表されました。

アップル「WWDC 2013」--発表内容や解説をまるごと - CNET Japan









あれを見て、正直、げんなりしたのは、私だけ??

ジョブズが生きてたら、こんなiOSは世に出て来たのかなんて考えたりして。。。


アップル - iOS 7









アイコンのフラットデザイン化は分かりやすくていいとは思います。

問題は、パステルカラーというか、全体的にカラフルな感じとなっていて、使って見ないとわかんないけど、太陽光の下での視認性はどうなんでしょ?

アイコンから影もなくなって、なんかぼんやりとしている感じが好きではないなあ。。。


影を完全排除したiOS 7、ほんとにこれでいいの? : ギズモード・ジャパン









あ、機能性が向上することは、喜ばしいことだと思いますよ。

iOS 7を搭載したiPhoneの使い勝手はどう変わるか - CNET Japan







今までみたいに、サードパーティーのアプリで、画面の明るさを調整したり、WiFiの設定を呼び出したりとかナンセンスですもん。

コントロールセンターが下からせり上がってきて、iOS7の機能で設定を簡単に使えるのはいいことです。




私が使っているのは、iPhone4Sです。
iPhone5の発売1ヶ月まえにあえてiPhone4Sを購入しましたよ。
ソフバのお姉さんから、もったいないと言われましたけど笑

iPhone4Sの大きさが気に入ってますから。
あまのじゃくかもしれませんが。。。



iOS7の動作する推奨環境が上がっているでしょうから、iPhone4Sに入れたにしても、動作がもっさりとなるかもしれませんね。。。


Appleちゃんねる : iPad2やiPad miniにiOS 7は重いのか?









フラットデザイン化されたアイコンや新しい機能にはあこがれます。
でも、私にとってiPhoneは道具です。

iOS7を入れることで、視認性が悪くなったり、動作がもっさりとなることで、道具としての機能が低下するくらいなら、iOS6のまま使うのもまた一興かなと。。。



WWDCで発表されたデザイン等は、まだまだ完成版ではないとの話もあります。






正式リリースは、今年の秋。
その時までに、どうすべきかを決めないと。。。

以上、@dodonpapaでした。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

AppleSide: iPhone4Sの美しさを再認識!