2013/05/13

【iPhoneアプリ】Evernote連携、目次から目的のページを検索する「FindingPage」



どうも、dodonpapaです。


Evernoteと連携し、本の目次をカメラで撮影することで検索することができるアプリです。


はてなブックマーク - テクノロジー - Evernoteの検索システムを利用!目次をカメラ撮影して目的のページを検索「FindingPage」 | Punksteady





FindingPage 1.1(無料)

カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 3 MB)
販売元: sadayoshi ando - sadayoshi ando
リリース日: 2013/04/26

App





現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

What’s New
・全体的にデザインを変更しました。
・カテゴリの追加は、NavigationBarのTitleをタップすると現れるメニューにおいてAddを選択することで実行可能になりました。(ブックや画像の追加も同様です。)
・カテゴリやブックに追加した項目の名称を変更することが出来るようになりました。(NavigationBarのTitleをタップすると現れるメニューにおいてEditを選択することで変更できます。)
・画像の解析状況は各画像の最下部のLabelをタップすることで確認できるようになりました。

ss1 ss2 ss3



Description
ハンバーグの作り方を探す時、あるメソッドの使い方を探す時、
たくさんの本からお目当てのページを見つけるのに苦労してませんか?
この本でもない、この本でもない、見つけたけど今度はページが分からない。
よくありますよね。
このアプリはそんな苦労を改善するアプリです!

目次をカメラで撮るだけ。
あとはキーワードを入れれば瞬時にお目当てのページを見つけることが出来ます。

検索精度はEvernoteの検索システムを利用しているため、
日本語、英語ともにとても精度が高いです。
※Evernoteへのログインが必須です。
※Evernoteの写真解析は初回のみ数分かかります。

■その他の特徴
・「レシピ」「プログラミング」というように本をカテゴリ分けすることが出来ます。
・カテゴリに登録されている全ての本をまとめて検索できます。
・ある本のみ検索することも可能です。
・横スライドで登録した内容を削除できます。
 ※カテゴリや本を消すと、登録した画像が削除されます。ご注意ください。
 ※Evernote上の画像は完全に削除されません。
 ※現在、横書きのみの対応となっております。


使い方のアイデア!

・本の目次から素早く検索をする。

以上、dodonpapaでした。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村