2013/05/26

【電子書籍】期間限定85円。5/27まで!「マル秘公開!あの・・・成功企業の社内のしくみ」




マル秘公開!!あの…成功企業の社内のしくみ 1.0.0(¥85)

カテゴリ: ブック, ビジネス
現在の価格: ¥85(サイズ: 19.1 MB)
販売元: Ryo Morimoto - Ryo Morimoto
リリース日: 2013/02/21

App + iPhone/iPadの両方に対応





現在のバージョンの評価: (1件の評価)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)

What’s New
undefined

ss1 ss2 ss3 ss4 ss5

univss1

Description
経営者必読のメソッドを一挙公開!
社員が誇りをもてる会社づくりこそが、新しい日本の企業の理想像になる!

「頑張れ日本!活性化セール」開催
期間限定5月27日(月)まで!

船井総合研究所上席コンサルタントが提唱する
【新たな時代の経営戦略】

「仕事を楽しむ社員を作るための発想と行動」を知り
「働き方」を見つめなおすことで、
伸びる会社を作ることができるのです!

・仕事とは何か
・意欲を沸かせる5つの方法
・成果を生み出す7つの習慣
・伸びない社風 5つのポイント
・誇りを持てる会社作りの10カ条  など


どんな経営をしていけばいいのか。
何を大切にすべきなのか。
そんな貴方の【今を見つめなおすキッカケになる本】です。

◆著者からのコメント

がんばっているんだけどなかなか成果に結びつかない。
どこに向かって働ければいいのかわからない。
どんな経営をめざしていけばいいのか、どんな会社作りをしていけばいいのか。
こんな声をたくさん聞くようになりました。
私のコンサルティング先の企業では、新しい時代に合った働き方へと転換をしていただき大きな成果を上げ始めています。
その働き方とは、「いかに楽しく働くか」です。
ただやみくもに頑張るのではなく、楽しく働いて、楽しく成果をだそうと考え、実行できている企業だけが伸びているのです。
その結果として自分の会社や自分の仕事に誇りを持ち、自分達の仲間に誇りを感じ、より質の高い経営や仕事の仕方に引き上げられることがわかりました。
仕事に誇りを持つためにどのような意識をもてばいいのか。
意識の持ち方、意欲の出し方、行動の起こし方について、実際の経営の現場から筆者がルール化したことをまとめました。
誇りこそがこれからの経営の軸となると私は確信しています。
これからの新しい経営の方向性のヒントになることを祈っています。

◆著者略歴

岩崎剛幸(いわさき たけゆき)

1969年静岡生まれ。1991年に株式会社 船井総合研究所入社。現在、同社上席コンサルタント兼ブランドプロデューサー。
「戦略は思いに従う」を信条に、ファッションを専門分野として、
現在では、百貨店、アパレルメーカー、SPA専門店を中心とした
アパレル、流通小売業のコンサルティングに従事している。
現在も現場支援と通算2000回を越える講演活動により、情熱に満ち溢れた永続企業づくりに邁進している。
この数年のコンサルティングテーマは、永続するための企業ブランド戦略の構築。
特に流通小売業の企業ブランド化を実現するためのコンサルティングに力を入れている。

著書に、
「コンサルタントのお仕事と正体がよーくわかる本」
「アパレル業界の動向とカラクリがよーくわかる本」、
「働き方で未来が変わる!!社員が誇れる会社を作る」
(以上、秀和システム)、「情熱経営」、
「人を動かすたった一つのもの、それは情熱」
(以上マネジメント社)、
「販売計画の立て方」(実業之日本社)などがある。

テレビに、「ニュースウォッチ9」「おはようニッポン」
「Bizスポワイド」「NHKワールド」(NHK)、
「ワールドビジネスサテライト」(以上テレビ東京)、
「ひるおび!」「朝ズバッ!!」(TBS)、「ZIP!」(日本テレビ)、
「めざましどようび」「とくダネ!」「めざましテレビ」
(フジテレビ)、「モーニングバード」(テレビ朝日)などにも出演し、新聞、雑誌への執筆もするなどコメンテーターとしても活躍の幅を広げている。

・ダイヤモンドオンライン「岩崎剛幸 新店ウォッチ!!」毎月執筆http://diamond.jp/
・丸の内で働く情熱コンサルタントのブログ「岩崎剛幸」で検索http://ameblo.jp/jonetu/
・フェイスブック公式ファンページ「岩崎剛幸」
・中小企業のためのブランディングサイト「ブランディングナビ」
http://www.brandingnavi.com/




以上、@dodonpapaでした。


にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村