【実践】ToDoアプリは、Wunderlistが心地いいなあ(^^)














”いいかげんに、ToDoアプリは落ち着きたい。。。”


どうも、@dodonpapaです。

みなさんはToDoアプリは何を使ってますか?

私のToDoアプリ探しの旅は、長いっすね(^_^;)

いろいろなアプリを試してみたのですが、やっと落ち着けるアプリかな???と思えるものに出会えました。

これが、そのアプリです。







まずは、動画で雰囲気を見てみましょうか。

Wunderlist 動画








なんで「Wunderlist」が良いのよ??



私がいいなあとおもうところ。

・アイコンが好き(^^)



















・アプリの背景が好き(^^)



















・Tooledoなどの本格派のToDoアプリに比べて、お手軽。

・Mac、iPhone、Web版のアプリがあって、同期が簡単。



実は、iPhone、Macの標準のTodoアプリ「リマインダー」を使っていたのですが、iPhoneとMac間で同期ができなくなりました。

同期ができなくなった場合に効く対応策があるにはありますが。。。

iPhoneでカレンダーとリマインダーが...: Apple サポートコミュニティ




正直、面倒なうえ、標準のTodoアプリ「リマインダー」が使いにくい。。。

ToDoアプリじゃないよなんて、記事もありますし。。。

実はToDoアプリではない! iPhone標準アプリ「リマインダー」の正しい使い方 - Yahoo!知恵袋



それに比べて、「Wunderlist」は、見た目よし、お手軽、iPhone・Mac間の同期が問題なくできます。

あと、私は使っていないのですが、ToDoの共有もできるようで、ほんとできるToDoアプリなんです。

Wunderlist|ToDoリストを友人と共有できる!シンプルで軽い操作性。毎日当たり前に使うものだからこそスマートなアプリを選びたい。iPhoneアプリ情報/iPhone女史




ToDoアプリをお探しの方、無料なので、試してみては???


Wunderlist Web版

Wunderlist 2 - Your beautiful and simple to-do list










Wunderlist iPhone

Wunderlist App (無料)






















Wunderlist Mac

Wunderlist App (無料)





以上、@dodonpapaでした。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村