2013/02/12

【実践】SBのiPhone4Sだからあ、iOS6.1.1にアップデートしたよ(^_^;)




















どうも、@dodonpapaです。


私のiPhoneは、2年縛りが終わらずにiPhone4Sのままです。

ところで、ソフトバンクユーザで、iPhone4SをiOS6.1にアップデートした人多いはず。

私もその一人ですが、気になる記事が(^_^;)↓



”MacRumorsによると、英大手通信キャリアVodafone UKがiPhone 4Sユーザーに対し「iOS6.1にアップデートしないように」という旨のSMSを送信しているとのこと。その理由は「iOS6.1で3G接続に問題が発生している」から。
日本ではソフトバンクのiPhone 4Sユーザーに報告例が多く、「電話の発信ができない」「ネットに繋がらない」などの問題が発生している。”



私も、現実に、iOS6.1にアップしてから、3G回線がつながらないことが増えました。

この問題を解決するために、アップルはiPhone 4S向けアップデート、iOS 6.1.1をリリースしました。

ソフトバンクのiPhone4Sユーザーのかたはアップデートしたほうが良さげ。




アップデートのデータ量は23MBありました。

Wi-Fi環境でのアップデートが必要です。

Wi-Fi環境がない場合は、iTunes経由でアップデートします。

また、電源ケーブルをつないでのアップデートがよいでしょう。

アップデート方法は次のとおりです。





1,設定アプリを起動します。























2,一般をタップします。






















3,ソフトウエアアップデートをタップします。























4,ダウンロードしてインストールをタップします。
 ダウンロードが始まります。およそ数分かかります。





















5,インストールが終了すると、自動的に再起動されます。

6,システム情報をみると、iOS6.1.1にアップデートされてます。






















ソフトバンクのiPhone4Sユーザーの方、早めにアップデートしたほうがいいですよ。

以上、@dodonpapaでした。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村