2012/05/29

【情報】Googleアカウントに不正アクセス!!さすがだね、あの国は。




不正アクセスを受けた男@dodonpapaです。





昨日のことです。

こんなメールがGoogleさんから届きました。








”最近、他のユーザーがアプリケーションを使用して Google アカウントにログインしようとしました。

Google では、このアカウントへのアクセスが不正ユーザーによるものであった場合に備え、このログインをブロックしました。詳細については、以下の情報をご確認ください。


2012年5月28日月曜日 1時41分56秒 GMT

IP アドレス: 122.64.243.75

場所: 黒竜江省, 中華人民共和国






このログインに心当たりがない場合は、他のユーザーがあなたのアカウントにアクセスしようとした可能性があります。

今すぐアカウントにログインして、パスワードを再設定してください。

再設定方法については次のページをご覧ください: http://support.google.com/accounts?p=reset_pw

このログインがご自身によるもので、アカウントへのアクセスをこのアプリケーションに許可する場合は、次のページでトラブルシューティングの手順を行ってください: http://support.google.com/mail?p=client_login

よろしくお願いいたします。
Google アカウント チーム”



さすが、あの国ww


またかよ、あの国。。。



去年はAppleIDへの不正アクセスを受け、あやうく11万円を払わされそうになりました。

こんな感じでね。


■【iPhone】実話:iTunes 何者からの不正アクセスを受けました。|AppleSide



■【iPhone】実話 クレジットカードが悪用されました!!|AppleSide


これもあの国のしわざww





Googleをお使いの方、マジでパスワード変更したほうがいいですよ。






Google アカウントのパスワードを変更する


Google アカウントのパスワードを変更する方法は次のとおりです:

Google アカウントのホームページにアクセスします。

ユーザー名とパスワードを入力して [ログイン] をクリックします。

[セキュリティ] の横の [パスワードを変更する] をクリックします。

Google アカウントにログインできない場合や、パスワードを忘れた場合は、パスワード アシスタンス ページでユーザー名を入力してパスワードをリセットすると、アカウントに再びアクセスできるようになります。



繰り返しますけど、Googleをお使いの方、


マジでパスワード変更したほうがいいですよ。






以上、@dodonpapaでした。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村