2012/05/12

何てこと!!「誠Biz」にこのブログが掲載されているではないの!!



土日の仕事は基本休みで、ブログばっかり眺めている@dodonpapaaです。


 このブログ「我流LIFELOG」を書き始めてはや2週間。


 うち、2日間はなんやかんやで書けなかったんですが。。。


 今日、このブログへのアクセス元を見てたところ、 何じゃこのURLは?

というURLを見つけました。

 元をたどっていくと。。。


  ショットノート、ポメラ、ブギーボード、レコロなどのキングジム製品とファンの声が集まるページ:誠 Biz.ID 






な、何と、全国区の「誠Biz」のサイトに、


このブログの記事が、


「キングジムのWebでの話題」として掲載されてました。 





マジですか!! 




 デジタル仕事術のコーナーで、この私の記事が。。。 


このブログをはじめて、2週間なのに。。。


 感謝感激です!

 キングジムさんありがとう。



 ブログを載せていただいたからではないですが、 

キングジムさんの商品はいいものが揃ってます。



「SHOTNOTE」


   

これなくしては、仕事に支障が出るくらい依存してます。

 一言で言うと「紙に書いた情報を画像として管理」できるんです。

 使い方は簡単で、使用するノートの写真を撮影するだけなんです。





 








「ポメラ」 

 

これもおすすめのガジェットです。 

私の持っていたものは「DM-5」という廉価版でしたが、打ちやすく使いやすいものでした。

 仕事に使うには、ネットに繋がらないものがいいかもですよ。

 乾電池で動くのも素敵。。。



 






「ブギーボード」


    

夏のボーナスで欲しいガジェットです。 

書いたり消したりできる「電子メモボード」です。 

黒地の面に付属スタイラスや爪などで書き込めます。 

消去ボタンを押せばその書き込みを一瞬で消せるます。 

書き込みと消去を5万回も繰り返せるので、エコなメモパッドとして使えます。

 




アップルに続き、キングジムさんの信者になってしまいそうだわ。


 散財は困るけど、うれしいな。


 よく考えられている文房具ですよ。

 仕事の効率化をはかりましょう。






 以上、@dodonpapaでした。



  にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村